ベアミネラルファンデーション

参考:http://www.bareminerals.jp/

 

ここのところ…
化粧品による肌のトラブルが増えて困っていました。
ポツポツと出てくる吹き出物、かぶれ、いろいろと…。

 

しっかりメイクの好きだった私なのですが
ファンデーションもとにかくお肌に負担のかからないものを、
と思っていたところ、某有名通販チャンネルで見つけた
「ベアミネラルファンデーション」を使ってみることにしました!

 

名前の通りミネラルを使用したファンデーション。
余計な油分や香料を配合していないため、お肌には安心。

 

基礎化粧品でお肌を整えた後に、専用ブラシでのせるだけ。
サラリとしたパウダーなのですが、下地がなくても 綺麗に肌に馴染みます。
少しカバー力には欠けますが、同ブランドのパウダーコンシーラーを使うと シミや赤みは隠せます。

 

もちろんコンシーラーもミネラルでできています。
使い始めて1ヶ月ほどで肌のトラブルが落ち着き、
友達からも「肌の調子がいいね」と言われました。
おっ!これは効果抜群!
下地なしなのに肌にしっかり馴染み、しかも落ちにくいため
化粧直しの回数もかなり減りました。