ワトゥサファンデーション

参考:http://www.watosa.com/fs/watosa/F005

 

私が愛用しているWATOSAのキスミレ クリームファンデーションは、透明感が出てすごく気に入っています。

30代になってシミやくすみが気になり始めた私は、肌をキレイに見せるためにカバー力の強いファンデーションを使っていました。

 

そんなとき、たまたまメイクレッスンの体験に行ったのですが、カバー力の強いファンデーションはベタっと見えて透明感が出ないと言われました。
それは私も感じていたことで、塗ってます!と言わんばかりのお肌で、シミやくすみを隠そうとすればするほど厚塗りになってますますベタ塗り肌に…。

 

そこでおすすめされたのが、ワトゥサのキスミレ クリームファンデーションでした。
それまではワトゥサというブランド自体知らなかったのですが、このファンデーションを使ってメイクしてもらったら、薄付きですごく透明感が出たんです。

 

薄付きな分、シミやくすみをカバーしきれていない部分はあるのですが、そんな部分は、ファンデーションを厚塗りするよりも、コンシーラーで部分的に補ってあげるほうがいいとのことでした。

 

やっぱりベタ塗り肌よりも薄付きで透明感がある肌の方がだんぜんキレイに見えるので、愛用しています。