お安い値段でお試しが出来るキャンペーンを結構頻繁にしているので、

一度は試してみるのも良いかもと思うのが、マナラのホットクレンジングゲルです。

ゲル状ですから使用感は粘度があり、肌でマッサージをすると汚れを溶かしながら

絡めとっているような感じです。

洗顔後も肌がつっぱらないので、本当にダブル洗顔は必要ありません。

スッキリ感がないのでメイクが落ちていないのかと心配になりますが、

ちゃんとマッサージして馴染ませれば大丈夫ですよ。

私が一番気に入っている点はそのグレープフルーツの香りです。

柑橘系の香りが大好きな私にはそれだけで癒されます。

あとは効能としてはいまいち効果があるのかどうか分かりませんが、

ホットクレンジングとその名の通り、本当にじんわりと温かくなるので、

ちょっとしたエステ気分を味わえます。

毛穴を開くほどの温かさなのかどうかが怪しい所ですが、

使用感としてはとても気持ちが良いですよ。

もちろん洗顔後はスキンケアが必須ですが、肌が潤ってる感じなので、

そう慌てて付けなくても大丈夫な感じです。

マナラには、洗顔料「マナラモイストウォッシュゲル」もあります。

一緒に使うと、さらに潤います♪