参考:https://www.johnsonsbaby.jp/baby-products

年中活躍してくれる私のお気に入りアイテムといえば、ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルです。

保湿効果抜群で昔からある有名な赤ちゃん用アイテムですね。

元々私はボディマッサージ用のオイルとして購入したのですが、これが色々と使えるのではまっているんです。

乾燥しているときには化粧水の上から薄くオイルを叩き込めば良いし、出先でメイクを一旦OFFしたいときや毎日メイク落としをしてはいてもなんだか肌に溜まってきたなと感じたときには肌のファンデーションとよく馴染ませるようにくるくるとしてやると、ファンデーションとお肌の汚れがごっそりと取れます。

また、毎日使っているメイクブラシたちがアイシャドウやチークで汚れてきたときには、ブラシにベビーオイルを垂らしてキッチンペーパーなどにくるくると塗りつけるようにすると簡単に汚れを落とすことができちゃうんです。

保湿以外にも様々な役割をこなしてくれるジョンソンエンドジョンソンのベビーオイル、おひとついかがですか?